新居から空を見ながら

数日前、香港の部屋から外を眺めていたら、妙に綺麗というか不思議な空だったので、ついつい写真を撮ってみた。

3年間住み慣れた部屋を引っ越して、この部屋に移ったのが2月。
前の部屋は、器は悪くないし、ウォーターフロントで眺めもよいのだが、徐々に、問題ある住人が多くなり(騒がしい)、また、非常ベルが頻繁に誤作動して、深夜にけたたましい音で起こされる。これに耐えかねて引っ越した。
今の部屋は、場所は便利で、静かなのは有り難いが、前に比べると部屋が狭い。最初は、少々不満であったが、徐々に適応してきた。 人間、慣れる生き物である。
ともあれ、紫色の空を眺めてのビール、なかなか風情が有った。