香港から上海へ

香港帰任の翌々日に上海へ移動。既に、台風の影響はなし。
搭乗前にキャセイ航空のラウンジで食事。
しかし、こんな食事(もっとバラエティに富んでいるが)を無料で食べさせてくれ、ブブクリコやモエロゼなどのシャンパンを無料でがぶ飲みさせてくれる訳なので(今回は酒は飲まなかったが)、香港空港のキャセイラウンジは太っ腹だ。

このハンバーガーが美味かったので、我を忘れて食べきってしまい、その後(現在)久々のダイエットと相成ったが・・・

上海では初日は夜到着(単なる移動日)。
木・金の2日で面談7件。まずまず忙しい。
そして週末香港に移動。
虹橋空港第1ターミナルが改装され、豪華になったのは良いのだが、ラウンジが使えない(まったく良くない)のと、こよなく愛していたシャロンが無くなったのが痛い。前の方が良かった。
前に何度か書いたが、1980年代を知っている人間として、虹橋空港にシャロンの赤い提灯が有るのがどれだけ心強かったか。
いう訳で、シャロンに付いては、美味しい不味いを言ってはいけない(有るだけで有り難い)と考える人間であった。
まあ、古い上海を知らない方にとっては、どうでもいいこだわりであろうが・・・

という訳で、イタリアンとカフェラテ。これで108元。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です