大阪・京都・浜松・名古屋

ただいま日本出張中。最初の週が大阪・京都・浜松・名古屋、次の週が石川・富山・福井と国内出張で、最後の週が講演会4回。ともあれ、ハードなスケジュールを組んだので(何時もながらですが)、ブログが途絶えておりました。
さて、

国内移動の前に、羽田空港のラウンジで。しかし、ラウンジを使用するたびに思うのだが、同じ酒を飲んでも、(ラウンジで無料で飲ませてもらうより)金を出して外で飲むと美味しく感じる。この心理効果は不思議だ。

これは京都にて。麻婆ラーメンというのは、僕の最も好きな料理の一つと言えそうで、それが京都駅前に有ったので喜ぶ。が、麻婆ラーメンの落とし穴は、たまにスープが無いもの(ゆでた麺にそのまま麻婆豆腐が掛かっているもの)がある事だ。過去に、福岡・東京で痛い目に合った。今回もそうでがっかりしたが、それでもここのものはそれなりに美味しかった。スープが有ればどれだけ美味しかろうと思うことしきり。

浜松。


浜松に来たら、条件反射的に鰻を食べる。鰻弁当は1,800円したが、(駅弁なので)期待はしていなかったが、なかなか美味い。駅弁のレベルも上がってきたものだ。


そして、名古屋では山本屋の味噌煮込み。これも定番。

こんな感じで、よく食べよく働く。
仕事は順調。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です