香港(昼・夜宴会で疲れがたまる)

宴会続きの一週間の総仕上げ。
昼は、NNAの方々、出張者と打ち合わせ+会食。
場所は、マリオットの中華。
前に使った時は、なかなか美味しいなと思ったけれど、今回は、オーダー間違いか、宴会続きで胃が疲れているからか、味があまりわからなかった感じ。
食事が辛い!という状態。

午後は、請負っている企業研修を実施(2〜4時半)。
終わったら、日本人クラブに行って、NNAさんの講演会を覗きに行く。
講演会は、3〜6時の様であるが、二部の担当がKPMG広州の田中さんなので、(半年ほど顔を合わせていないけど)飲み友達として、ちょっと顔を出す。
つつがなく進行している事を確認してオフィスに戻る。

帰って仕事。
8時半まで残業して、9時から、ハッピーバレーの竹園海鮮で、コンシェルジュ大西社長+部下の方2名と会食。
この店は、日本人向け海鮮の定番となっている感がある店で、僕も出張者がきた時などは、重宝してよく使う。
思えば、9年前の僕の歓迎会もここでやってもらったなと思います。
その当時は、料理全般(特に、揚げ蝦蛄)のガーリックがきつくて、翌日、同僚に嫌がられないかなと心配になった記憶があるが、今ではすっかり慣れてしまった。
夕食は、コンシェルジュさんにご招待に預かったのであるが、この段階になると、胃がきつくて、食事をする事自体が拷問。
あまり食べられなくて申し訳なかったけれど、久々のチーズロブスターは美味しかった。
2時間ほど会食して(始まったのが遅いので、それでも終わったら11時)帰宅。
酒をあまり飲まなかったので、明日にはなんとか回復するであろう。
ただ、胃が苦しい・・・