天丼にイチゴ大福

今日は土曜日。
軽く出社しなくてはいけないのであるが、基本的にはのんびりしようと思う。
昨日は、家に帰ったのは23時だったが、0時前後には寝たので体調は良い。
最近、香港にいる時は、家で缶ビールを2缶飲んで、0時に寝るのが習慣になりつつある。
何時まで続くか分からないけど、2缶のビールと、寝る時に首に巻く「くび用アイスノン」のひんやりさが心地よくて、なんとも病みつきになっている感じ。
健康的、健康的。

天丼とイチゴ大福

今日の昼食は、ユニーの弁当。
先週の駅弁フェアに続く第2弾。
天麩羅、マグロ解体ショー⇒ばら売り、お好み焼き、大福、などなど。
これも、毎回同じ内容なんだけど。

ともあれ、天丼と、「天むす&ミニ天丼&ミニ焼き鮭ご飯」を買ってきた。
ミニ3種弁当はHK$35と、相対的にお買い得(でも2つ食べないとお腹が膨れない)で、美味しかったのであるが、これまた食べ終わってからブログ用写真を取り忘れた事に気が付いた。
毎回こんなだ。
でも、天丼は映したのでよしとしよう。

因みに、先日前に書いた揚げ物断ちは殆ど実施されていない・・・