ラッキーエビスを鑑賞する

ラッキーエビス(向かって右)と普通のエビス

SEEDとYuzenを一人でハシゴした。
まあYuzenでは、薄~いヴァイオレットフィズ(ジン抜き?)を1杯飲んだだけなので、さほどのダメージはないのだが。

最初に行ったSEEDでは、宮野さんが「ラッキーエビスが当たりましたよ」と嬉しそうにしている。
「なんですかそれ?」
と聞くと、向かって右の鯛が一匹多い(尻尾がでている)方がそうで、稀に混じっているらしい。

言われてみると、そういう話を雑学の本で読んだような気がしてきた。

2008年8月8日。
縁起のいい日にラッキーエビスが当たるってのは確かにげんがいいかも。

それを真っ先に見た僕もラッキーになるかな。

さすがに飲ませてくれとは言えなかったが・・・