国慶節は仕事をして寝て

今日香港は国慶節休み。

ここ数日、本土は休みなので、残務整理をする余裕がでてきた。
ありがたい。

今日は休日なので、仕事をして寝て、仕事をして寝ての繰り返し。

いくらでも寝れそう。

ただ、完全に休めないのが辛いところだ。

でも、同業者(コンサルタント、弁護士、公認会計士)も、皆なよく仕事しているし。
それだけじゃなくて、一般企業の方(1ヶ月前まで自分もそうだったけど)も最近、休日や遅い時間にメールしても、すぐに返事が返ってくる。

みんな疲れてるだろうな・・・

なんて事を考え、仕事をしては寝て、仕事をしては寝て・・・

それでもちょっとは疲れが取れた。

夜は、転廠に関わる増値税の計算報告書を作成。
これも、楽しい仕事と思うところが、職人気質なところか。

今は夜10時。
明日も仕事なので、これからビールを飲んで寝ようか。