宴席のハシゴは銀座から新橋

ハイアールのネオンとリラックマのディスプレイ

紅中会を後にすると銀座に直行。
この日(2月18日)は宴席2件掛け持ちだった。

有楽町線の銀座一丁目で下り、八丁目まで通りをひたすら歩く。
八丁目なので、新橋の方が近いのであるが、夜の銀座の街を歩くのは久々なので、それもまた楽しい。
朝に雪が降った事が影響あるのかどうかわからないが、木曜の夜9時なのに、銀座の街は人が異様に少ない。
どうした事であろうか。

歩いていると、ハイアールの大きなネオンがある。
銀座のど真ん中に、中国企業がこんなでかい看板を出しているのを見ると、改めて中国の台等を感じる。

かと思えば、巨大りらっくまのディスプレイが。
僕(真っ黒で顔が分からないけど)と比べてみると、大きさが分かる。

最後は、中華料理屋に入り、宮保鶏丁、四川麺、酔蝦を食べる。
なかなか辛い麺で美味しかった。

一日で、横浜、虎ノ門、日本橋で仕事をし、飯田橋と銀座で宴席。
なかなか忙しかったけど、密度が濃く楽しい一日だった。