近況

ブログが止まっているけれど、仕事は順調。
ただ、3月は講演会を4回引き受け(京都、広州、深圳、上海)、香港と上海の双方で引っ越しがあったので、ブログを更新する余裕がなかった。

ただ、これ以上書かないと、5年半続いたブログが終わってしまいそうで、それも悲しい気がする。
毎日書こうと思うとプレッシャーになるので、とりあえずは、気軽に再開しよう。

起業1年半が経過して、会社は4社(合弁会社のチェイスチャイナを含む)。
社員は12名(現在3名採用活動中)。

半年以内に、会計事務所への資本参加、異業種への出資、日本拠点の開設(横浜みなとみらいを予定)を控えているので、今年もやる事が多い。

仕事が本当に順調なのは有り難いし、クライアント・提携先の方々には、本当に感謝したい。感謝の気持ちでこのまま全力疾走を続けたいけれど、1年半走り続けた疲れが出てきた。
右耳の調子がちょっと悪かったり、肩と首が洒落にならないくらいバリバリになっていたりなど、体が休息を要求しているのが分かる。
束の間でも、ゆったりしよう。

書きたい事はいろいろあるけれど、今日はもう就寝。
日を改めてまた更新します。