コロンス島で日光岩観光

下から見た日光岩と墜落注意の看板

2日目は廈門観光をした。
これまた丸紅廈門時代の部下だった呉君が、今では車のレンタル業をしているので、2台借りて半日ガイドをお願いする事となった。

観光場所は、海辺(小金門島の対岸)を車で流し、その後コロンス島。
コロンス島には何度も行ったが、全て出張者のアテンド(スーツを着た状態)で、日光岩に登った事がない。
今回は、是非、ここに登ろうと決めていた。

日光岩を下から眺めるとこんな感じ。
登るだけで60元というのは高いが、観光地であり致し方ない。

急な階段で、至る所に墜落注意の看板が掛けてある。
そりゃあ注意するわなあ、という感じだ。

日光岩の上から

岩に登ると廈門島が良く見渡せる。

上に登ると思ったより高く、風が強くてちょっと怖かった。

岩の至る所に人がいる。
転がり落ちそうな錯覚を覚えるのでちょっと怖い。

ともあれ、初めての日光岩観光は、思ったより楽しかった。
小一時間もあれば観光できるので、一度は価値がある。

そう何度も行く場所でもないが・・・