日本開設報道2と日経新聞全面広告

日経新聞、時事通信、NNAに続き、フジサンケイビジネスアイに、Mizuno Consultancy 日本事務所開設に関する報道を頂きました。

(タイトル)
ミズノ・コンサルタンシー・ホールディングス、香港、上海、広州に展開する拠点を生かし、日系企業の中国進出をコンサルタント

(本文)
中国ビジネスの専門コンサルタント企業で、香港に本社を置くミズノコンサルタンシーホールディングスは、(中略)日本事務所を開設し、業務を開始した。(以下略)

ありがとうございます。

また、本日の日本経済新聞の国際版に、全面広告を掲載しました。
日本では見られませんが、海外で日経新聞を購読されている方は、ご覧下さい!


無事帰任

社員旅行無事終了。
和やかでよい旅行だったと思う。

まあ、僕は、2食行動を共にしただけで、日中社員がどこで何をしていたかも聞いていないのだが。
会食中の会話で、来年はタイ(恐らく、プーケット)。再来年は北海道。
という感じで場所が決まりそうだ。
ま、利益が出るのが大前提なので、引き続き頑張らねばいけないが。

福岡の2食目は、焼鳥屋。
新聞や雑誌でも紹介されている名店の様だ。

ただ、有名店より、報道もされない焼鳥屋の方が美味しいと思うのは僕だけだろうか。。。
何故か、有名店の焼き鳥は、(過去の経験も踏まえて)僕には全て口に合わない。
僕が、いたってシンプルな焼鳥が好きなためであろう。

これは馬刺し。
中国の人にはさすがにきつい様であった。