成田エクスプレス内でのささやかな打ち上げ

9月25日(木)の夜便で日本から香港に移動。27日(土)の便で上海に移動。

という事で、現在上海にいます。ここ数日の生活を・・・

今回の日本出張は3泊と短い日程で、面談2件と講演会1回。比較的ゆったりしたスケジュールであった。講演会(税務調査の動向とポイント)は好評で、アンケートも大変有益60%、有益36%という結果だった模様。

最終日は、ほっとした気分で丸の内で面談をこなし、東京駅構内でビールとつまみを買って、成田エクスプレスで一人酒盛りをしながら移動。

成田エクスプレスの中で酒盛り。秋味と焼き鳥ヒレカツ。
成田エクスプレスの中で酒盛り。秋味と焼き鳥ヒレカツ。
昼食を食べていないので、点心も購入。これはいまいちだったけど、プレミアムモルツ赤が泣かせる美味しさ。
昼食を食べていないので、点心も購入。これはいまいちだったけど、プレミアムモルツ赤が泣かせる美味しさ。

成田でEmailチェックをしながら1時間半ほど時間をつぶすと搭乗。以前ブログで、JALの機内食は日本発便より香港発便の方が好みに合う、と書いたけれど、先月頃から、日本発便のグレードが上がった気が。今回は、和食を選択したが、非常に繊細で美味しかった。インディージョーンズを見ながらのんびり移動。

JALの機内食。先月くらいから、日本発便の機内食がおいしい。
JALの機内食。先月くらいから、日本発便の機内食がおいしい。

 

のどぐろ塩焼きと甘エビの刺身がおいしかった。
のどぐろ塩焼きと甘エビの刺身がおいしかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です