飛行機生活

ホーチミン⇒香港のキャセイ便ビジネスクラス。
ホーチミン⇒香港のキャセイ便ビジネスクラス。

ホーチミンから香港に戻るキャセイ便は、同行の斎藤さん共々ビジネスクラスになった。行きの飛行機で、僕が一旦、プレミアエコノミーになったのだけど、機体故障で2時間遅れ、更には機体交換でアップグレードが取り消されたので、そのお詫びと思われる。なかなか洒落たことをする、と感心。

座席が完全に水平になるので、非常に楽だった。機内食はこんな感じ(間違って魚を頼んでしまい、これが外れで少し悲しかった)。

機内食。カレーチキンを頼むつもりだったのに、何故か焦って魚フライを頼んでしまい、これが失敗。
機内食。カレーチキンを頼むつもりだったのに、何故か焦って魚フライを頼んでしまい、これが失敗。

翌々日、香港から上海に移動。これだけ飛行機が続くと、さすがに体がきつい。ラウンジでシャンパンを飲みながらEmail整理。

キャセイラウンジ。
キャセイラウンジ。
昨日の座席は、水平にはならなかったが、なかなか快適。
昨日の座席は、水平にはならなかったが、なかなか快適。

マルコポーロメンバー14周年なのでランクアップです!と言われ、昨日もビジネスに。

機内で仕事をしようと思っていたが、機内映画でゴジラがやっていたので、ついつい見てしまう。機内食はこれ。トンポーローが思いのほか美味しかった。

機内食。期待していなかったが、トンポーローが思いのほか美味しく感激。
機内食。期待していなかったが、トンポーローが思いのほか美味しく感激。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です