オホーツックのビールを飲む

9月30日に上海から日本移動。現在日本にいますが、あたふたしてブログ更新が追い付いていません。

という事で、先週(9月26日)香港での話ですが・・・

最近の生活は、上海はホテル住まいでもあり、毎日外食。日本は半々。香港ではほぼ自炊、という生活が定着している。香港で豆腐主体の料理を作って(とはいっても、湯豆腐とか、厚揚げ豆腐の生姜醤油程度の、数分でできあがる酒のつまみ)、一人で食べるのが、体調維持と体重キープに役立っている気がする。

そんなわけで、豆腐を買いにシティスーパーに出かけると、網走ビールが置いてある。これは、数年前の札幌に行った時、同席した方が飲んでいたもの。

オホーツック海の青色をイメージした、網走のビール。
オホーツック海の青色をイメージした、網走のビール。

きれいな色でうらやましかったけれど、既にビール、ワインと飲み進めていた時なので、残念ながら断念し、いつか飲んでやろうと思っていた。そのビールが香港で買えたのには驚いた。

一本HK$45だったかな?安くはないけど、飲む価値はあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です