馬車道でフレンチ

10月1日の事。オフィスで3時間販売用のDVD収録(貿易とビジネスモデル)。くたくたになって、馬車道のフレンチに行く。ル・サロンドレギュームという店。

前のオフィスの近くで、前を通りかかった事は有るけれど、行くのは初めて。野菜が売りの店らしい。

アミューズ。あっさりした味付け。
アミューズ。あっさりした味付け。

前知識なしで行ったのだけど、全般的にあっさりして美味しい。ライトフレンチというのが売りだそうだ。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ

美味しかったのがこのスープ(本日のスープ)。きのこスープと言われたのだけど、中のキノコ(しめじ?)が、パイ包みになっていて、これは美味しい。その日一番の味だった。

キノコのスープ。これが美味しかった!中のキノコがパイ包みの様になっている。
キノコのスープ。これが美味しかった!中のキノコがパイ包みの様になっている。

メインは牛ハラミ。その日は、(収録で疲れた事もあり)最初から肉モードだったけれど、完全に野菜が主役、という感じの野菜のおいしさ。野菜にそれ程の執着を感じない僕も、ここの野菜には素直に満足。

牛ハラミ。肉も美味しいけれど、主役は完全に野菜、という感じ。
牛ハラミ。肉も美味しいけれど、主役は完全に野菜、という感じ。

フレンチを食べた割には、胃もすっきりで、付近の夜景を楽しみながら帰宅。

付近の景色
付近の景色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です