初心者用教材(PDF版先行販売)

ただいま日本出張中。
DVDの収録(増値税の教材DVDを近々発売します)、講演会でばたついており(業務に追われて通常の日記を書く余裕が無いので)、またもや宣伝っぽい内容で申し訳ないのですが・・・

初心者用教材を2冊販売開始しました。
進出・撤退編と、貿易・ビジネスモデル編。
来年書籍にする計画もありますが、まずはPDFでの先行販売です。
これから年内に、外貨管理編と国際税務編を発売。
更に来年、会計・企業所得税編、流通税・個人所得税編を出して、シリーズにする予定です。

ポイントは読みやすく。
僕は約25冊本を出版し、連載もNNA,時事通信、銀行の月報などに掲載しているのですが、実務書だけあって面白い内容ではない。
勿論、同じテーマであれば、誰よりも分かりやすく書いているという自負があり(自分目線ですが。その気概で書いているという趣旨)、それを評価頂いたので今に至っていると思っていますが、如何せん、取り扱うテーマがマニアック。
中国のPE課税だけで1冊書いてしまったり、増値税だけでDVDで3.5時間語ったり・・・
そのため、1ページ目で挫折してしまう(読む気をなくしてしまう)方も少なからずいらっしゃるのではと思い、まず読む気になって頂くには、という目線で作品を作りました。
それがこれ。

進出・撤退編
進出・撤退編
貿易・ビジネスモデル編
貿易・ビジネスモデル編

初心者でも分かるをコンセプトに、今までの作品につなげる(僕の本来の作品を読む前に、理解のために読んで頂く)事を目的に、簡潔に、また、実務ノウハウを交えて書いています。
ご興味のある方は、以下、チェイスチャイナのHP御参照下さい。

・進出・組織再編・撤退編… http://chasechina.jp/item/4166

・貿易・ビジネスモデル編… http://chasechina.jp/item/4177

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です