香港散歩

一週間前の出来事ですが・・・

銅鑼湾で会食だった。福岡・四国の旅行で増えた体重も、ほぼ元におさまってきたが、あと一頑張り。
会食前に、朝から摂取したカロリーと消費したカロリーのバランスを取ろう(朝抜き。昼は500Kcalで、ジムで300Kcalほど消費)と考えて、会食場所まで歩いていく事にする。

先ずは、ホンハムから九龍のスターフェリー乗り場まで40分程度の道のり。
歩きはじめ
途中のスターロード(ブルースリーの銅像や、俳優の手形が有る場所)は、観光客でいっぱいだった。
チムトンから
一旦、スターフェリーでセントラルに到着。
スターフェリー
観覧車ができている。これは臨時のものかな(香港ではよくある)。違うのかな。と考えながら歩き続ける。写真を撮っている人でいっぱいだ。話題の自撮り棒を使っている人も何人か。
観覧車
セントラルのスターフェリー乗り場から、タマール広場、フェンウィックピアまで遊歩道がつながっており、歩きやすくなっている。
タマール
これは政府ビル。1997年から2008年まで働いていた海富中心の正面にあるので、この光景は懐かしい(僕が働いている時は、政府ビルはまだなかったが)。
政府ビル
灣仔まで到着。銅鑼湾はもう一息。
灣仔
こんな感じで銅鑼湾に到着するまで、1時間半かかった。思った以上に時間がかかったので、最後は速足。こんな感じで摂取カロリーと消費カロリーがほぼ一致したので、心置きなく食事ができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です