年末年始の生活

中国の仕事は今日から開始。
年末年始に増値税の本を仕上げてしまう予定であったが、1年間の疲れがたたって筆が進まなかったのと、元となる講演会レジュメが思ったより字数が少なかったので、もう少し時間がかかりそうだ。
ベトナム研究と並行処理を余儀なくされそう。

食生活改善プロジェクトは、着々と進んでいるが、好きな豆腐もこれだけ食べると飽きてきた。
ちなみに、減塩醤油を使ってみたが、さすがに味が薄く、満足感に欠ける。
減塩醤油(塩分50%カット)ほどではないが、キッコーマンの塩分控えめ(25%カット)を使ってみると、これがなかなか味が良く気に入った。
これを今後の標準としようと思う。
豆腐づくし

豆腐にあきたので、一蘭のラーメンを食べてみた。
勿論、スープは全部残した。
一蘭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です