体力回復にひたすら励む週末

先週土曜日(17日)に広州より香港に。
移動続きで疲労困憊。
家から出たくない気分であったが、食材を買いだす必要が有ったのでCity Superに。
2日分の食材を買いだした。
ともかく疲れた。
こういう時はメンタルが落ち込むし、発想がネガティブになりがちだ。
自身の闘争心を掻き立てるために、ひたすら体を休めて体力の回復を待つ。

土曜日の夕食。
がんもどきを焼いたもの。

がんもどき
がんもどき(右はねぎとみょうがを刻んだものに塩分控えめ醤油をかけた)

そして、僕が好きな、オリーブオイルに海老・ニンニク・唐辛子を入れて加熱したもの。

海老のオリーブオイルガーリック焼き
海老のオリーブオイルガーリック焼き

そして赤ワイン。

赤ワイン
赤ワイン

早々にベッドに入って体を休めようと試みるが、一晩中悪夢にうなされる。

翌日(日曜)は朝8時に起きて、NNAの連載原稿執筆。
最低限のEmail整理。半日働いて仕事は終わり。
前日寝る前にいくらを醤油漬けにしておいたので、これでいくら丼を作って食べた。
血圧と尿酸値が高めだったので、一番食べてはいけなさそうなものだが、1か月間、食事制限に励んでいるので、ちょっとしたストレス解消代わり。

いくら丼
いくら丼

食後は、ひたすら体を休める。
月曜は、日帰り東莞出張だ。