今週は慌ただしかった

大変な一週間だった。
今週は、月~木の4日間で講演・研修会3回(4.5時間、4時間、2時間)。その間に面談、宴席、連載原稿の締め切り(これは毎週あるが)、おまけに雪が降る。
移動中の電車で連載原稿を書き、講演会の控室やレストランで昼食でとりながらEmailをさばく。
家に帰りつくと、意識を無くすように就寝。ちなみに、このブログは、面談前の時間を利用して、新宿駅のホームの椅子に座って書いている。
ただ、講演会は、役者の舞台と同じで自己表現の場所。こんな感じで表現場所を与えて頂けるというのは素直にありがたいし、感謝すべきことだと思う。
週末香港に移動して、来週月曜日の朝に広州移動(火曜日に香港戻り)。水曜日の午前中に上海移動。
旧正月前のバタバタスケジュール。

そんなバタバタ生活の中で食べた、陳健一麻婆豆腐。
テイクアウトすると100円高くなるので1,200円弱(ちょっと首をひねる。容器代?若しくは、大辛だから100円増しだったのかな。この点、次回要確認)。
割高感はあるが、量が多いので二人で食べれば悪くない。
味の調節が可能という事で、大辛にしたら丁度良い辛さ(激辛にするのはさすがにやめた)。
味には満足。美味しかった。
また食べると思うが、今度は、おかず1~2品をどこかで買って、
2~3人で分けて食べよう。麻婆豆腐だけでは、味に変化が無くてちょっと辛い。
陳健一マーボー豆腐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です