日本滞在・美味しい寿司で癒される

一週間の日本滞在であった。明日便で上海移動。
今回の滞在は、凄く忙しい、という訳ではなかったが、ブログを書くモチベーションが今一つ湧かなかった。
ブログだけでなく、原稿全般が書く気にならない(というより、書くのが辛い)数週間。
こういう時期もあるが、毎回必ず時間が解決する。
今回の日本滞在では、7時間ほど講演(正しくはクライアント企業様の社内研修)をした。
3時間 x 2コマ+休憩1時間。ただ、終了後、30分程度質問受け付けたので、立って話していた時間は6.5時間。
腰に負担がきて、帰りの新幹線(新横浜駅⇒東京駅)の中で、腰の痛みで思わず声を出してうめいてしまったが、一晩寝たら直った。6.5時間程度なら何とか体はもつが、長時間の講演は、やはり喉、腰に負担がかかる。体力勝負だ。

話変わって、先週金曜日に、クライアント様よりごちそうになった寿司(水天宮)。
寿司屋刺身
久しぶりに美味しい寿司を食べた、と素直に思える店であった。
有り難うございました。
刺身アップ
ちなみに、僕はこはだが大変好きだ。
2人前ほど食べさせて頂く。
こはだ
タケノコが、コーンの様な甘さで美味しかった。
タケノコ
そして細巻き。
これまた、僕は、細巻きが有れば握りはいらない。
細巻き
好きなものを好きなだけ食べさせて頂き、前日(6.5時間話した時)の疲れが癒された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です