山歩き2日目

イースターを利用した山歩き2日目。
自分にプレッシャーを与えないと中断しそうで怖いので、ブログでアップする事に。
2日目は15.5Km。
最初の8Kmは、平坦で歩きやすいものの、眺めが殆ど無く、退屈になる。
山道山道2川

長い階段
そこそこ長い階段を上から見たところ。

2時間で最初の8Kmを歩き、途中でおにぎりを食べ20分休憩。
前日の20Km歩行の影響で足が結構痛い。
後半の7.5Kmは、普通に始まったが、途中でそこそこ長い階段有り。これを登り切ったら、延々と続く上り坂でかなりきつかった。
それでも歩いていくと、景色は良くなり、オーシャンパークが見える場所に。
オーシャンパークが見える上からの眺め
無事歩ききったが足が痛い。
翌日(今日)は、8.5Kmと短いコースだが、今日以上の階段・登り道が有るという事で少々不安。
香港には高い山は無いとはいえ、疲れがたまり、足が痛い状況での上り下りは、かなりきつい。
昨日は、疲れ切って出口から車道に出ると、九龍側に行ってくれるタクシーがつかまったので、30分後には帰宅できた。
山歩きをした30分後に帰宅できる、という香港の便利さは素晴らしい。
帰宅してビール。
 ビール
ビール2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です