広州1泊

(ブログが止まっていた間の出来事です)

7月20日の夜に上海から香港に戻ると、翌日(21日)の午後発便で広州に移動。
移動前に、香港オフィス近くにある「とん勝」でひれカツ丼を食べる。
かつ丼は好きなものの、カロリーを気にしてあまり食べない(自制している)事もあるのかもしれないが、「久々に美味しいカツ丼を食べたな」という感想であった。汁の量も丁度良い。僕は、ご飯が柔らかくなってしまうほど、汁をかけたどんぶり物(つまりは汁だく)が大嫌いなので。
まさに理想的な量だと感心しながら店を出る。
とん勝
夜は、久々のマルタンで。
僕は方向音痴なので、何度来ても、店の近辺で迷う。
前回(数か月前)は、付近まで来たにも拘らず、発見できずにやむなく他の店に入ってしまった。
その意味もあって、今回は、数日前から、「ここに行く」と決めていた。
何品か頼んだ料理は全て美味しかったが、写真を撮り忘れ(マスターとの話が弾んでいた事もあるが)、〆のそうめんの写真だけ撮った。
マルタン杉浦さんマルタンそうめん
この日は元ウェネバーの太田さんとの会食。
会社を興す時に、ジェトロでちょっとアドヴァイスをしたのだが、そのおかげで上手く行っていると言われたのは嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です