ベトナム⇒香港⇒上海⇒広州

先週、ホーチミンより香港に戻り、その後、上海に。
昨日、上海より香港に戻ると、ただいま広州行の電車の中。
という状況。
前回のホーチミンで食べた6食中、4食はベトナム料理(内、1食は、ベトナム料理と韓国料理の折衷の様な感じであったが)。
タイ料理、中華料理は好きだが、ベトナム料理があまり口に合わない僕にしては、かなりの高確率。
これは最終日に飛行場のバーで食べた生春巻き。
これは想定外の美味しさだった。
空港写真
日焼けで全身が痛い中、美味しい生春巻きでタイガービールが進んだ。

その後の数日間は、全身日焼けで歩くのも(というか、立っていること自体が)苦しい状況なので、外出を減らし、調べ物や講演会のレジュメ作りをしていた。
ビジネスモデルに関する講演会を数件依頼されているので(ジェトロ、商工会、中小企業機構等より)、保税展示販売や越境Eコマースの法制度と実務対応状況の確認をしていた。興味深い事が多々ある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です