上海・小羽で会食

9月21日の事。久々に(おそらく4~5年ぶりに)、コンシェルジュの大西社長と会食した。場所は上海の小羽。「久々なので、美味しいものを食べましょう」と言われてご招待頂いたもの。
同い年(生まれた月も同じ)なので52歳。最初に会ったのは2002年(まだ39歳)だ。髪を染めたりとかやんちゃな頃で、今から思うと恥ずかしい。自然と「お互い歳を取りましたなあ」という話になるが、歳を取った=落ち着いた、という事でもある。良い様に油が抜けて、今に至っていると思いたい。2時間ほど和やかに会食。
これは500元のコース。小羽はいつもアラカルトなのでコースは初めて。ただ、コストパフォーマンスが非常に良い。特に、最後の寿司は絶品だった。ASEAN展開のために(まずは身を慎むべく)年内交際費返上宣言をしたばかりなので、どの程度行けるか分からないが、これからはコースを頼むことにしようかな、と考える。楽しく会食であった。
小羽
小羽2
小羽3
小羽4
小羽5
小羽6
小羽7
小羽8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です