5連続自炊

先週は、5日連続自宅飯であった。
ASEAN展開にそれなりの費用を使ったので、初心に戻ろうと考えた。初心に戻る=襟元を正すには、まず冗費節減。冗費とは何かというと、(部下は冗費を使っていないので)該当するのは僕の交際費と旅費。よって、(状況によりもう少し短くできるかもしれないが)年内は交際費使用せず全て自腹。飛行機も極力マイレージ使用という、2年ほど前にもやった制限を自分に課した。
自炊もその一環ではあるが、体も休まり、また好きなものも食べられたので快適であった(体が野菜を欲していたので野菜を食べ、また何時もは食べない果物をよく食べた)。ちょっと孤独感が有ったが・・・
尚、日本酒の立山、いくら等の頂き物が有ったので、食卓にも変化が出た。有り難うございました。
1234
ただ、節約に励もうと考えていると、写真に写っている腹筋グッズ使用中に、車輪が滑って顔から床に激突。メガネがダメになり(膝をついた状態だと負荷が低いので、立った状態からやっていたので結構衝撃が有った)、10万円程度の出費が見込まれる事になったり、1年前に欠けて治療した歯がまた欠けて、治療費が掛かったりなど思わぬ出費が発生。なかなか上手くいかない。天は僕に金を使わせようとしているのか、と考える事しきり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です