神楽坂のイカセンターで

(前回の更新の続き)
杉山君とのランチ(?)ミーティングを終わらせると、神保町(書籍購入)経由神楽坂に。
丸紅時代の先輩とイカセンターで会食。イカセンターでは、香港では何度か行ったが、日本では初めてだ。
イカセンターイカセンター2イカセンター3
6年ぶりの再会なので、昔話に花が咲く。
独立時に随分心配してくれたが、当時思った以上に順調だ、と喜んでもらった。
僕も話をしていて、独立したての心細い気持を思い出した。当時は心細かったし、節約の連続で辛い事も多かったが、過ぎ去ってみれば、何事も良い思い出だ。それに、あの時の不安や苦労が有ったから今が有る。それも事実だ。

イカ好きな僕なので、イカセンターは好きだが、日本で食べてみて、香港店もなかなかレベルが高い事が認識できた。
これで冷酒が飲めればいう事はなかったが、炭水化物セーブのためにウィスキーソーダしか飲めなかったのが残念。早く11月21日になり、美味い冷酒を飲みたいものだ。
この日は、ほどほどに飲んで帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です