深圳日帰り出張

11月19日(木)は深圳日帰り出張。
クライアント企業様は宝安区なので往復5時間ほどかかる。会議時間は2時間だが、移動を含めると7時間の1日仕事。広東省の仕事は、この様な形で結構大変。
羅湖ボーダーについたのは16時過ぎ。
西日が厳しく暑い。前日まで上海で革ジャンを着ていた事を考えると、結構きつい温度差だ。
ボーダーの日差し羅湖駅

オフィスに戻ると、18時から小一時間会議。その後、宴席に。
場所は三笠屋(以前の寿司とく)。
接待いただく側だったので写真は取らず会食に専念していたのだが、店の大将より「水野さんですね!」と声をかけられ、ブログ用の写真を撮る事に。ポーズをつける大将。
三笠屋
食事をあらかた食べてしまった後なので、「ダイエットが終わったらまた来てブログ用の写真撮ります」と約束。
写真は撮らなかったものの、かき、いか、ウニ、いくら、その他各種刺身など、全体的に美味しく久々の寿司屋を堪能した。
小さなシャリで僕好み(そしてダイエット向き)の寿司だったので、誘惑に負けて寿司も3貫食べる。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です