疲れがたまり引き続き自炊生活

先週末(土・日)は香港。土曜日の夕方広州から戻って力尽きたが、日曜日も引き続き体力無し。思った以上に疲れている。部屋から出るのをやめ、引き続き冷蔵庫の整理を決定。体力も回復するし、お金も使わないので一石二鳥と考える。
幸い、仕事は殆ど片付いており、日本経済新聞のコラムを書けば良い。夕方には片づけて自炊。前日がすき焼きだったが、まだ牛肉が冷凍庫にあるので牛鍋にしてみる。写真を見ただけの「太田なわのれん」をならって味噌味に。実物を知らないだけに、味が似ているかどうか判別はできないが、思ったよりも上手くできた。そして、ほうれん草のバターソテーを作り、甘鯛が有ったので焼いてみる。
牛鍋1牛鍋2牛鍋3
ほうれん草甘鯛

月曜日はかなり体力が回復した。面談2件。スーツの直しが7着。体重を落としたせいで、服のサイズが合わなくなった。ペース抑え気味で仕事をこなし、イオンで刺身少量と豆腐を買い出し。本当は土曜に食べたかった漬けマグロを作って食べる。
湯豆腐漬け
疲れがたまっているため、こんな感じの数日間。
翌23日から上海にて、通常のペースに戻る予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です