麺とビール

最近疲れ義務。
というか、疲れやすくなっているのは、長年の無理(移動続きの生活)がたたっているためか、体重管理をしているためか(体重を57Kg台でキープしているため、食事量は少ない)、年齢の為か、はたまた気のゆるみか・・・
という感はあるが、昨年9月には水野ベトナムの営業を開始したが、その次のステップを模索するために、5月にはカンボジアに出張する予定。初めての場所は好奇心がそそられる。

さて、ブログ更新が遅れている間に、日本⇒上海⇒香港と到着してしまったが、その間の小ネタ。
4月6日には日本でクライアント様向け勉強会を開催したが、その前に食べた陳健一麻婆豆腐店のランチ。麻婆麺が食べたかったが、それは夜限定メニューとの事で、担々麺か麻婆豆腐のどちらか。決めきれずに両方入っているランチにしたが、やはり麻婆麺が恋しかった。食事制限の為、麺もご飯を一定量残さざるを得ず。
陳健一陳健一2

これは成田空港で。今回の滞在最後の瓶ビールを飲んでいるところ。
エビスビール成田蕎麦屋

役務増値税改正(流通税の一本化の推進)が5月1日より実施されるため、関連法規(財税[2016]36号)の読み込みが必要。通関単のフォーム変更に関する税関総署公告2016年第20号(徴税政策自体に変更はないが、報告義務が追加された点が少々悩ましい)等、久々に法律が動いている感が有る最近。原稿のネタには困らずに済みそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です