外貨管理マニュアル改定作業

中国外貨管理マニュアルQ&Aの改定をしたいと思っていながら諸般の事情よりできなかったが、やっと着手できた。
作業開始したのは先週木曜日。木金の二日間は2件面談が有ったが、それ以外は作業に没頭。週末も寝食忘れる勢いでひたすら改定作業を続け、4日間で6万字近い改定作業を行った。随分の書き直し、根拠条文の変更をしている事を考えれば我ながら早い。まあ、着手するまでに時間がかかったが。おかげで(あまりに根詰めて作業をしたので)魂が抜け落ちたような気分だ。
全体100問中、本日時点で45問が終了。この勢いでいけば7月中旬には改定作業は終了するであろう。
まだ余裕が有りそうなので、これが終わったら、2009年の改定が最終となっている、中国ビジネス投資Q&Aも8月末までに終わらそう。インターネット、ゲーム、上場など、新しいネタも入れようと思っている。これは、ちょっと趣向を変えて、Amazonのプリントオンデマンド方式を採用し、それにPDF販売を併用してはどうかと思案中。
そして、秋には、ビジネスモデルに関する新著。これを書けばノルマの1年3冊が達成できる(ビジネスモデルの本は、来年にずれ込むかも)。

そんな訳で、何もできない週末(酒も1滴も飲まず、食事も豆腐と冷蔵庫に有ったフィッシュボールを焼いて食べた程度)。誰とも会話をしていない。あまりにむなしいので、気分だけ住居のプールの写真。昨年撮影して、使う機会が無いまま1年経過してしまったので気分だけ・・・
家のプール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です