伊勢神宮参拝と地ビール

旧正月期間中はよく働いた。今週は講演会4回(合計14時間)。面談も多く疲れ義務だが成果も多く気分は良い。その様な中の忙中閑ありという出来事。
先週土曜日(1月28日)は、元NNAの江上さんに付き合ってもらい伊勢神宮に。空気が良くすがすがしいが、人の出は凄い。

参拝を終えるとおかげ横丁に。これまたすごい混雑で、地元の江上さんも、「これほどの混雑は初めてだ」と驚いていた。コシが無い伊勢うどんは、僕の好みではないだろうなと、インターネット情報を確認している時に思ったのだが、やはり伊勢に来たからには食べない訳にはいかない。結果、思った通りの味だった。徹底的にコシが無いうどんの食感は、いま一つ好みにはなれないが、卵黄に絡めたたれは美味しかった。

食堂を出ると、地ビールを1缶ずつ飲んでいく事に。僕が伊勢ピルスナー、江上さんが神楽ビール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です