大都会の中の平穏

先週水曜日は都内周りであった。どこで昼食をどうしようかと考えて、昔懐かしい竹橋パレスサイドビルの赤坂飯店(但し、小さい方)で麻婆ラーメンを食べる。

麻婆ラーメンという食べ物が僕はかなり好きだが、その原体験となったのが、この店である。大きな方(正規の店?)では担々麺。このラーメンコーナーの方では麻婆ラーメンという感じで、丸紅時代は使い分けていた。
食べ終わると、次の面談まで1時間ちょっと時間が開いてしまう。お昼休みなので、コーヒーショップも座席確保が困難だ。
さてどうするかと考えて、皇居をぶらつく事にする。

よく考えれば、皇居の脇でずっと働いていたにも拘わらず、中に入った事がない。 今考えれば不思議だが、それだけ必死に仕事をしていたという事だろうか。


天気が良く人が多い。そしてのどかだ。平和の有り難さをかみしめる。



そして、一歩外に出るとビジネス街。ここからクライアント企業様との真剣勝負の面談だ。
気が引き締まるが、ともあれ、忙中閑ありのひと時であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です