福岡でのセミナー後に鮨を食う

福岡銀行との記念イベントの当日。朝からリハーサルが有るという事で(リハーサル付きのセミナーなど何年ぶりだろう)、9時過ぎに本店にお邪魔する。2時間のリハーサルを終わらせて、コーヒーを飲みながら進行の整理。

今回は、通常の講演ではなく、福岡銀行各拠点(8拠点)の所長から、進出・販路拡大・労務の状況を報告してもらう形式。僕は、各テーマの概要説明と進行役を担当。
定員は100名ちょっとで満席との事。発表も順調。17時にセミナーが終了し、引き続く懇親会も18時に終了。それから、福岡空港に移動し20時発羽田行きのの飛行機に乗る。

ちょっと時間に余裕が有るので、空港内の寿司屋で食事。空港内という事で、期待していなかったが、なかなか美味しい寿司屋であった。価格もまずまず良心的。

なんだかんだで帰宅したのは0時。翌日は朝の会議と、午後は日中投資促進機構主催の講演会。さすがに疲れて翌日はボロボロ(会議・講演会はしっかりこなしたが、スウィッチが入っていない時は、座っているのも辛い状況)。翌日には風邪の兆候が。
どうも無理をし過ぎて体調を崩すというのの繰り返しで良くない。が、体調を崩すのは、ほぼ、いつも週末で、業務には支障ないというのも何時もながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です