日本国内出張

日本国内出張第2週目は、大阪⇒尾張一宮⇒名古屋⇒山梨の国内出張。すべて傾向の違うご相談に対応した、有意義な毎日であった。そして、連日の宴席(東京でも宴席が有ったので、5日連続)は、少々堪えた。
これは3日目。名古屋到着の日。昼食に何を食べようと考えていたら、味仙の看板が目に入った。以前、台湾ラーメンを食べた時、いまひとつの味だったので、それを親戚に話したら、「味仙じゃないからだ。味仙は美味い」と力説されたので、一度食べねばと思っており、それを試すことにしたもの。

確かに、今まで食べた台湾ラーメンの中で一番おいしい。ただ、他のメニュー(マーボー豆腐、青菜炒め、焼き餃子など)がよさそうだったので、次回は、それらを食べる事になるであろう。

名古屋で2時間の面談が終わると、かつての上司と会食に。ただ、会食場所が超満員で、おまけにただ一人の注文を取る店員さんが体調不良のため、食事途中で切り上げる。2次会の店もご主人の体調不良で臨時休業という事で(どうにも、インフルエンザばやりだ)、止む無く、先輩のオフィスにコンビニで買ったつまみを持ち込み、1時間半ほど会食。これが、結構くつろいでよかった。

そして、翌朝名古屋を出発。しなの、あずさと乗り継いで、山梨に。初山梨は、業務提携などを想定に入れて活動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です