福岡日帰り・四川料理で締めくくる

ブログが更新できないまま、結構な時間が経過してしまいました。1か月弱の日本連続滞在。過去20年で初めての事ですが、日本にいると、やる事がいろいろと有ります・・・

2月15日は、福岡日帰り出張であった。前夜食事を控えたので、羽田空港で空腹に耐えきれず空弁購入。ラウンジで食べて出発。

再度の羽田到着は夜8時。日本の国内線は、めったに遅れないので有難い。片道1.5時間程度の飛行であるが、1日2回飛行機に乗ると、どっぷりつかれる。過去にも2~3回、上海日帰り出張(香港⇔上海)をしたが、もうやらない。日本国内飛行機での日帰りも、もうやめよう。いまの生活は、1年間で70回程度の飛行機。この様な生活(毎週1~2本の飛行機に乗る生活)になったのは2005年だが、しばらくしたら、飛行機を降りると、必ず鼻血が出る様になった。数ヶ月で症状はなくなったが、頻繁な飛行機異動で、身体に負担がかかっているのは確かであろう。体を休める事も考えねば。

東京に戻ると、赤ワインを飲みながら、四川料理が食べたくなる。偶然、ぴったりの店を見つけて口水鶏と麻婆豆腐。夜10時の夕食となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です