福州昼食(かなりでかい)

上海から福州に快速電車で移動。4時間。かなり便利だ。
遅ればせながら、ウィチャットペイ、アリペイをインストール。それから、鉄道チケット購入アプリ、タクシー、レンタルバイクなど、一通りのアプリも入れたので、かなりの事が自己解決できるようになった。中国の電子マネー、笑ってしまうほど便利だ。たいしたものだなあ、という実感。
さて、到着した福州で、初日はクライアント様の送別会。

翌日の昼食は、宿泊のシャングリラホテルの部屋でルームサービス。軽く麺を食べたいな、と思ったら、出てきたのはこのサイズ。値段(90元程度)からして、こんなすごいものが出てくるとは思わなかった。以前、他のホテルで食べた時も、同じようなサイズが出てきた事がある。でかすぎだよ。福州。

翌日は、インドネシアチャーハン。麺の反省を活かして。適正サイズのものをあれこれ探してオーダー。まあ、大きかったが、何とか全部食べられた。味は良し(前日の麺はいまいち)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です