香港にて(バトラー、スタンレー)

先週は、前半は香港滞在。後半は、広州&深圳。
月曜日に、ちょっとした事情で、香港島(銅鑼湾)のseedと、チムのバトラーという、バーの2軒梯子をしたので、少々飲みすぎ。満足したが、ちょっと翌日辛かった。
写真はバトラー。そして、写真のカクテルは、ここに来たら、必ず飲むブルーベリードライマティーニ。

翌日はスタンレー。このレストラン(というか建物)は、非常に懐かしい。1997年に僕が香港に赴任したころ、この建物は、スタンレーフレンチというレストランであったが、丸紅香港が、その投資会社(何店舗かを展開していた)に出資しており、僕も若干の割引を受けられた。割引といっても、10%なので、往復HK$300程度かけて行くとかえって割高になってしまうのだが、スタンレーの雰囲気が好きだったし、レストランも良い雰囲気で、よく行った。ただ、その投資会社は解散し、店も無くなった。その後、何回か店子も変わったが、今では、カフェデコ系列の、普通の洋食店になっている。でも、悪くない店だ。ここに来ると、毎回フィッシュアンドチップスを頼む。

先週は、月~金まで5連続宴席で、結構つらかった。後半は風邪をひくことに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です