伊勢神宮参拝

しばらく、ブログが更新できていませんでした。清明節期間中に急性胃腸炎となり、4日間寝込んでしまいました。これだけ体調を崩したのは、何年ぶりだろう、という感じですが、やはり祝日中だったので(僕が体調を崩すときは、何故か何時も週末か祝日中)、仕事の影響がなかったのは幸いでした・・・
さて、体調を崩す前の出来事。

4月2日に伊勢神宮参拝した。仕事での三重県訪問ではなかったのだが、昨年、伊勢神宮を参拝して以来、会社の経営が上向いたので、今年も是非行きたいと考えていたもの。やはり、経営者というのは、こういうものだ。

参拝が終わると、ホテル付近の海鮮料理屋に。元々、ホテルの1階にある日本料理屋に行こうと思ったのだが、満席で予約不可という事で、ホテルのフロントに付近の店を紹介してもらった。
ただ、ホテルのレストランは、食べログで見ると、一人の予算が2~3万円という事で、結果としては、満席なのが幸いした。これだけ食べて、料金は、その半額以下だ。神都ビールが美味い。

こんな感じで楽しんでいると、郷土愛に満ちた店長(特に、地酒愛)が、この瓶の写真も撮っていって下さい!と「半蔵」という地酒を差し出すので、この日本酒も飲んでみることに。

三重の日本酒というのは、全くイメージが無かったが(僕は日本酒好きだが、基本的には、北陸・東北・四国の日本酒に限定して飲んでいるので)、なかなか美味しい。
ともあれ、酒も料理も堪能して、早めに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です