神戸に着いたら神戸牛!ともいかなかった。

日本到着し、講演会を4回、面談6件、会食3回を終わらせると神戸・名古屋出張に出発。神戸は3回目だが、その前の滞在は、2時間&3時間という短いものだったので、実質初訪問の様な感じ。
思いつくのは、鉄板焼き、中華街、ポートアイランドという程度なので(極めて浅い神戸の理解だ)、とりあえず、一通り行ってみようと思う。まず、到着初日の夜は鉄板焼き。

神戸に来たからには神戸牛、という感じで行った方がよいのであろうが、100gで7,000円という価格に恐れおののき、黒毛和牛にする(それでも5,000円だが)、そもそも、20代の頃から脂身が嫌いで、霜降り肉になんの魅力も感じていない身としては、もっと安い肉で十分なのだが、せっかくだからと見た目で選択。

ただ、神戸に来たぞ、という気がして、楽しくはあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です