桜木町駅のピカチュウ

日本のオフィスは、横浜ランドマークタワーに入っているので、最寄りの駅はJR桜木町か、みなとみらい線みなとみらい駅だ。桜木町駅で電車を降りると、今年も表示がピカチュウになっていた。もう一種の風物詩だな。いろんなバージョンがあるようで、可愛いものだ。

これを投稿しようとして、ふと管理画面を見てみると、この記事で3,000投稿目の様だ。全く意識した事は無かったが。
ブログを開始したのは2004年11月で、当時、ライブドアのホリエモンブログが話題になっていたため、上海エクスプロラの大薗元社長より、「うちもブログを始めようと思うので書いて下さい」と言われて、書き始めた。
半年前まで、ブログという言葉自体も知らなかったくらいなので、ちょっと怖いなと思いながら引き受けたのだが、それから14年近く。よく続いたものだ。
ブログを始めた時、「なぜ始めたのですか?」聞かれると、だいたい「老後の楽しみです」と答えていた。将来的には、読み返すこともあるかもしれないが、今のところ、過去の投稿に目を通すことは全くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です