福岡空港でうどん

10月7日に東京に移動。
前夜からうどんが食べたい気分で(前日は昼・夜共に洋食だったせいだろう)、空港到着後、うどん屋に直行する。

福岡のうどん。噂にたがわずこしがない。よく考えれば、伊勢うどん、きしめん、稲庭など、讃岐を別にすると、こしの無いうどんが多い。こしの有るうどんは少数派か!
讃岐うどん派(あとは、山本屋の味噌煮込み)の自分としては、ちょっと物足りない感もあるが、昔食べた、高速道路のインターのうどんを思わせる味で、郷愁を誘った(小学校3年生の頃に、父親に食べさせてもらった高速インターのうどんが、立ち食いそばが好きになったきっかけだ)。

「福岡空港でうどん」への2件のフィードバック

    1. 有難うございます。これは知りませんでした!山梨に行くのは、もうちょっと先になりそうですが、機会があれば試してみます。

森田泰輔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です