福岡オークラホテルのバー

10月4日に日中投資促進機構の講演会が終わると、福岡行きの飛行機に乗る。元々2泊の予定であったが(6日東京戻り)、台風が近づいており、6日の福岡発便は全便欠航予定という事で、1泊早めるか、延泊するかを羽田空港に向かいながら考え、結局1日延ばして7日の戻りとした、
元々の2泊はエクセル東急ホテルだが、1泊延長は福岡のオークラホテルにした。移動日の天気は、予報とは相違して、風も雨も殆どない状況。

夕食をどうしようかとしばし考え、オークラホテル内のバーにする。実は、ホテルを移動する際に、3時間ほど時間をつぶさねばならず、付近のイタリアンで食事をしたが、食べたパスタが、すさまじくしょっぱかった(後でインターネットを見たら、パスタはちょっと塩辛いと書いてあったが、ちょっとどころか、塩の分量間違えとしか思えないほど)。という事で、夜に口直しをしたかったので、イタリアンっぽい料理が食べられる店を探したが、ホテルバーで食べれそうだったので、ここにした。

オークラホテルのバーだけあって、雰囲気が良く、サービスも良い。くつろいで飲める。

イタリア料理店ではないので、素晴らしいイタリアンとまではいかなかったが、酒と雰囲気を楽しんで、優雅に食事ができたのは良かった。宿泊時は、また来よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です