短い時間で上田城参観

12月13日の朝は82銀行様と面談。その後、新幹線で上田駅に移動する。長野・上田は新幹線で10分。ただ、その新幹線が1時間に一本しか来ないので、少々厄介だ。
上田は、(当然のことながら)街中真田押し。
どこもかしこも六文銭だ。

13時に上田駅に到着すると、クライアント企業様と合流。会社まで車でお連れ頂き、1時間ほど面談。移動時間があるので、全て終了したのは15時半。ホテルが上田城の近くなので、ささっと上田城参観する事にする。


今回の、富山・長野訪問は、寒いのでは。雪で交通に支障があるのでは。と心配していたが、全く雪もなく、寒さもほどほど。
出張工程に影響が出ず、ほっとした。

空気が綺麗だ。上田城付近を散歩して、ホテルに戻り残務整理。
大浴場に浸かってから夕食に出たのだが、残念ながら良い店に行きあたらず、食の面では、少々がっかりな滞在であった。

「短い時間で上田城参観」への3件のフィードバック

  1. 長野市のyutakaです。上田市では八十二銀行と会食されると思っていましたので、ご案内しませんでしたが、良い店が無かったようで残念でした。私も15日は会社の忘年会で上田にいました。
    上田駅を背にして少し歩くと「袋町」という歓楽街があります。焼鳥屋が沢山あり、「美味(美味しい)だれ」と呼ばれるニンニクをすりおろした醤油だれに付けて食べます。つけ過ぎると翌日の商談はブレスケアが必須になりますので、ご注意ください。
    http://www.ueda-cb.gr.jp/oidare-yakitori/

    蕎麦屋は草笛も上田にありますが、「やぐら亭」もお薦めです。水野さんが宿泊されたであろうホテルから、徒歩10分くらいです。細麺でたれが甘口なので、好みが分かれますが。

    1. 有難うございます。袋町は、クライアント様からも聞いていたのですが、時間が早すぎたのか、殆ど店が開いておらず、断念しました。偶然入った店は、悪くは無かったのですが、前日の長野の様な感動がなく、ちょっと残念でした。1年に一度は長野に行く事になると思いますので、宜しくお願い致します。

      1. ぜひまたお出掛けくださいませ。
        北陸3県は出張でよく行きますので、良い情報があればお伝えします。
        お仕事も順調そうで何よりです。応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です