上海花園飯店付近

3月22日の事、上海総経理の胡さんが、JETRO関連のイベント対応をする事になったので、僕も、ちょっと会場に顔を出した。会場は、花園飯店。2006年に、初めて上海に拠点を造った時(当時は、丸紅100%出資子会社の形態)、花園飯店の敷地内だったので懐かしい。上海進出から13年。丸紅を辞めて10年。既に、この歴史を知っている人も少なくなってきている(僕が、丸紅出身という事を知らない方も、既に、少なからずいる)。
時の流れだ。

時間が余ったので、ロビー階の三越でスナフキンを買う。これを部屋に飾っておこうと思っていたが、この夜の会食中(割烹大吉)、偶然、今日が誕生日だ、という方がいたのでプレゼントしてしまう。

ふと思いつき、華鐘の能瀬さんを呼び出し会食。時間つぶしの間に、付近を散歩する。風情のある街並みだ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です