浦東空港シャロンの天ぷらうどん

浦東空港のシャロンで、天ぷらうどんを食べる。
シャロンで食事をするのは久しぶりだ。

過去に、2~3回書いたが、浦東空港のシャロンは、はっきり言って、美味しい訳ではない。ただ、味をうんぬん言ってはいけない店(有るだけで有難い店)というのが僕の感想。1980年代に、上海でも日本料理屋が殆どなかったころ、空港でシャロンの赤ちょうちんを見ると、ほっとしたものであった。そんな感じで、支えられた記憶が有るからであろう。
何事も歴史。人それぞれの思い出の味がある。
虹橋空港のリノベーションで、空港がきれいになったのは良かったが、シャロンが無くなったのは残念だった。浦東空港を使ったので、久々のシャロンとなったが、以前、虹橋にいた店員さんもいて、ちょっとほのぼのした気分になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です