カップヌードル・蘭州ラーメン

蘭州ラーメンのカップヌードルが出たというので、ずっと食べたいと思い、日本で探したが見つからず。やっと、香港の日本食材販売店で見つけて購入した。なかなか美味しい。

蘭州ラーメンと言えば、起業早々(10年以上前)はよく食べた。独立したての頃は金がなく、食費を安くあげたかったし、広東省の工場周りをし時に、周りに他の店がなく、とりあえず入ったという事もあった。
安くておいしいのだが、衛生状況に難がある店が多く、徐々に行かなくなって今に至る。味自体は好きなので、こんな形で食べられたのは有難く、なんとなく起業時の苦労を思い出してしみじみした気分になった。
神田や横浜中華街にも、蘭州ラーメンを食べさせる店があるようなので、そこに行って食べてみようか。衛生状況が良ければ、たまには食べたい味だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です