銅鑼湾のソラボルで会食

けっこう前の話になってしまったけど、香港・銅鑼湾のソラボルに久しぶりに行った。かつては、かなり頻繁にこの店に行っていたのだが、ある時を機会にパタッと途絶え、おそらく15年ぶりくらいであろうと思う。
非常に良い店であるのだが、カロリー制限の関係で、僕が焼き肉をあまり食べに行かないのが理由。

昔は広い店だったが、他の韓国料理屋と分割されて、昔の半分くらいのスペースになっていた。かつては、いつ行っても満員で、順番待ちができていたが、今では、隣の韓国料理の方が繁盛している状態。かなりゆったり。
ビールが安い。プロモーション期間だったのかもしれないけど、韓国ビールは100円程度。スーパーで買う様な値段だ。
ただ、相変わらず味は良い。美味しくて空いてて安かったので、言う事なしだ。

そんなこんなで、久々の焼き肉を楽しむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です