バー2軒(続けることは、素晴らしい)

かなり引きづっているけど(同じ日ながら3回目の掲載)、深圳から電車(MTR)で香港に付くと、そのままタクシーでバーSEEDに。

やはり、最後に落ち着いて1杯飲みたい気持ちが勝った。
SEEDは、2003年(おそらく)に出来た時から通っている。独立起業の時など、ここで一人で思い悩んだ。楽しい時も、辛い時も、ここで飲んだので、その思い出がたくさんある。

そして、日が変わって、上海に移動。新錦江ホテル付近の、Yesterdayというバーに行った。
ここは、22年前に、他人に連れて行ってもらって以来の2回目。その方(出張者)は、「昔、上海駐在時代に通っていた店」と言っていたので、おそらく、30年近く前からあるのだろうか。


変化の激しい香港、上海で、長く続けるという事は素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です