値段相応

ちょっとドタバタしており、ブログがしばし止まってたので、これからキャッチアップします。さて。
先日、まだ更新して3年半しか経過していないパスポートを切り替えた。これは、ちょっとした理由で、パスポートの一部が損傷し、スキャンができなくなったため。

この損傷とは直接関係ないのだが、前のパスポートに関しては、最初から軽い問題が生じた。前から、このパスポートカバーを使っているのだが、すぐ使えなくなる(普通の方よりパスポートを携帯する頻度がかなり多い事も理由だが)割には、1,000円するのは、ちょっと高いと思い、400~500円のカバーを試してみた。そうすると、ズボンのポケットに入れているだけで、やたらと表紙がゆがむ。このまま使ってると、数年で表紙が千切れるなど危機感を覚え、1,000円のものに戻したら問題解消した。何事も値段相応。このカバー(写真のもの)を見るだけでは、ここまでの機能があるとは分からなかった。こうして、一難去ったと思っていたら、また一難だったという次第。

関係ないけど、これは、香港のオフィス付近(K11)で食べた担々麺。可もなく不可もなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です